聖地!(元)本栖研修所へ

津ペアボ・蒲郡前検のレポの前に、

聖地(元)本栖研修所レポを🤤♡

 

澤さんの競艇人生がここから始まったと思うだけで興奮冷めやらぬガチ勢はこちらです🙋‍♀️

 

f:id:yamachan3852:20180813103446j:image

 

今は佛光山 本栖寺という台湾?の施設になってて、入り口だけで我慢しよかなーて思ってたんだけど「拝観無料」て書いてあったからダメ元で敷地内に。

 

駐車場に停めたらお姉さん(台湾)が来た。

 

山「お姉さん!私達、ボー....」

 

お姉さん「モタボト?(モーターボート)」

 

山「そう!もし迷わ....」

 

お姉さん「ぜんぜんだいじょぶ!」

 

 

話が早い。ありがとう🤗

 

 

入館時に名前だけ記入して、後は見るなり撮るなりどうぞーーて。

 

 

いやー涼しい!クーラーついてないのに自然の風だけでいけちゃう位涼しい!!

 

 

そして廊下がだだっ広い!!

f:id:yamachan3852:20180813110256j:image

 

ここに整列して点呼とったりしてる動画を見てたからもうね、感動←

 

 

宿泊施設としても使ってるらしく部屋は清潔でふかふか布団も敷いてあった。

f:id:yamachan3852:20180813110518j:image

 

ないバージョン 🤗

f:id:yamachan3852:20180813110531j:image

 

 

これも当時のまま!!🤤ね、寝たい!←

 

 

比較画像あるんだけどJLC公式の動画のスクショだし著作権とか怖いから気になる人は調べてーー🤣

 

 

ここが食堂かな🍴渡り廊下渡った先の別館だったんだけど、渡った先に私達を不思議そうにガン見ている若者2人がいたから断念www

f:id:yamachan3852:20180813110737j:image

 

 

これも当時のままかな?🤔上からシール貼ってあるから当時のかな!(多分)

f:id:yamachan3852:20180813111014j:image

 

 

ロビー!!✨

f:id:yamachan3852:20180813111155j:image

 

 

本当は水面まで行きたかったけどイマイチ場所が特定出来ず断念😣

f:id:yamachan3852:20180813112032j:image

 

 

本栖湖キャンプ場とかの賑わいからだいぶ離れた場所にあった。隔離というか何というか🤔

 

 

ただここで澤さんもシゲルンも今村先生も厳しい訓練受けて今に至るんだな、と思うと、なんともいえない感動が(2回目

 

 

 

f:id:yamachan3852:20180813113101j:image

来る途中、精進湖に釣りボートがいたんだけど、もう頭の中はボートレースモードだったからどうやって見ても待機行動にしか見えなくて「やばい!ボート!ボート!」って騒いだら、運転してた旦那が呆れながら「病気だな」とwwwww 

 

 

色々対応して下さった施設のお姉さん、ありがとうございました🤗♡

 

そんなこんなの聖地巡りレポでした🤤♡